帰ってきて、パソコンに向かったまま寝てしまいました。
なのに結構早起きしちゃった。



今日は、私の課の課長が異動になったのでその送別会でした。
送別会と言っても身内だけのこぢんまりしたものです。
なんですが、少ないだけにだんだん勢いがついてきます。
やたらに飲むわけではないんですが、話に勢いが。
課長やベテラン社員のぶっちゃけ本音トークがあったんですが、
なかなか興味深いお話を聞くことができました。
結論としては、Quality of life を追求すべしということです。
生活の質を向上させるためにはどうするか。
仕事をしないと言う結論だそうです。
仕事は金をもらえる程度にやる、これが秘訣。と言う結論。
目の前に入社5ヶ月の新人がいるのに。

本日の主な活動
会社(資料作成、引っ越し準備)、職場の送別会