台風は、直撃するんでしょうか。どうなんでしょうか。
直撃されてもイヤなんだけど、盛り上がって来ないのもヤダ。



今住んでいる寮は、駅からバスに乗って、さらにバス停から歩かなくてはなりません。
特にこんな台風の日は、バス停から寮までの道でびしょぬれになります。
そこで、帰りにタクシーで帰ろうと思い、誰かと同乗して帰ろうと思いました。
会社を出た時点では、結構な雨が降っていました。
同期と2人でタクシーで帰ることに意見が一致し、
さて降りる駅まできてみると雨降ってやがりません。
2人してちょっと不満になり、コンビニで雨が降るのを待つことにしました。
ただ、一向に降りません。でも、耐える。雨が降るまで。
「でも、ここでバスとかのると土砂降りになったりすんねんなー」
といって我慢していましたが、いい加減あきらめてバスに乗って帰りました。
時間の無駄。

本日の主な活動
会社(打合せ、資料作り)