何を思ったか寮からバスに乗って大船のラーメン屋へ。
たいしたことなかったです。



大船という町には行ったことがあったんですが、
ぶらぶら歩いたのはこれが初めてでした。
目的はラーメンを食べに行くというこの一点。
電車で一駅のそこまで、かれこれ1時間以上かかっていきました。
その割にはラーメンは美味しいわけでもなく、特徴もなく。
このままだと全くの無駄足で終わってしまうところだったのですが、
ラーメン屋の前にその店はありました。
何とも形容しがたい雑貨屋。
靴下が5足組250円とか、サンダルが65円とか衝撃的な値段。
他にもパジャマ390円、スーツ5800円と破格値で販売中でした。
でも一番驚いたのは、100円ライターが20円で売ってたこと。
さらに3本買うと45円。1本あたり15円。8割5分引き。
まぁ、市販の100円ライターとは似てもにつかぬちゃちい作りで中国製。
言われて気がついたが、100円ライターは日本製なんだな。

本日の主な活動
大船探索、生活用品購入