今日は会社で社内試験を受けていました。
で、社内試験って誰がなんの指標に使うんでしょう?



我が社はちょっと背の高いビルです。
こういうビルの常で、エレベーターがスゴく混みます。
特に昼休みは、一斉にみんなが下に降りようとするので、
その混雑と言ったらやってられません。
今日もエレベーターに乗るのに10分も待つ羽目になりました。
かといって歩くのもしんどいわけで。
当然なんの対策もしていないわけではありません。
フロアごとに昼休みシフトをずらしてあり、混雑を緩和しようとする動きはあります。
ただ、これが逆効果。結局集中してます。
と言うのも、ちょっと早く行く輩とか、ちょっと遅く行く輩がおり、
分散化に失敗しているのが現状です。
エレベータの乗り降りに15分もとられたらおちおち昼ご飯も食べられません。
労働基準法違反で訴えてやりたい。

本日の主な活動
会社(試験、資料作り)