今日は、元体育の日。目の愛護デー。マグロの日。
小泉孝太郎のデビューの日。



今日は雨でしたね。
10月10日に雨が降るというのは珍しいことです。
統計的に晴れの確率がかなり高いはずですから。
と、こういう予備知識を持っていると、
あくまで晴れだと思いこんでしまう節があります。
今日起きたら、ぱらぱらと小雨が降っていました。
テレビもラジオもWebもすべての天気予報が午後から大荒れと予報していました。
なのに、全く信用していませんでした。
「何言ってんだ、今日を何日だと思ってんだよ。
10日に雨降るわけねーじゃねーか。」と。
結果、帰り道で大雨と強い風におそわれました。
「知らぬが仏」の好例。
いやそれも違うな。

本日の主な活動
会社(資料作り、レビュー)