今日は、会社でTOEICの試験がありました。
受けたんですが、寝てました。ぐー。



うちの寮には構内ADSLが導入されていて、
(一応)常時接続環境なんですが昨日からつながりません。
ま、つながらないのはめずらしいことではないので、
みんなあわてず騒がずほっておいたのですが、今日もつながりません。
これはマズいです。今日つながらないと言うことは、
土日もこの状態が続くと言うことです。
これじゃ、常時接続でも何でもありません。
だいたい、いまどき500kbpsも出ない回線を3980円で売りつけておいて、
つながらないとは話になりません。
本来なら、ここで会社名でも書いてあげつらいたい所なんですが、
なかなかそうもいきません。
なぜかというと前も書きましたが、弊社と資本関係のある会社だからです。
自慢じゃありませんが弊社はかなり大きいので、
いろんなところで弊社と関係のある会社を見かけることになります。
ネットであるベンダーのマニュアルを買ったら送ってきた会社が...
バルクのメモリを購入したらメモリのチップを作っている会社が...
携帯電話の保守拠点を問い合わせたら保守拠点が...
映画を見に行ったらエンドロールに...
すべて、予想もしなかったところで、自分の会社とつながるわけです。
自分の会社と関係を持たずに生きていくのが難しいほどです。
なんかすっごいげんなり。

本日の主な活動
会社(打合せ、資料作り、TOEIC)、先輩と飲み