今日の朝に、こないだ飲んだ大学の先輩から会社に電話。
弊社(というか私の課)が取り扱っているある物品について、
本気で説明して欲しいから一度会社に来るようにとのこと。
飲んだ席でも、本気で検討するからと言っていましたが、
それはそれ、飲んだ席だからと考えていたんですが。
ま、はっきり言ってそう易々と売れるものではないので、
ホントに買ってもらえるとはあんまり思ってないのですが、
営業が一歩も動かなくても引き合いがくるというのはいいもんです。
私的にも会社的にも。
これでもし受注でもしようものなら大手柄です。
人のつながりって大事って感じた瞬間ですね。
ま、そんなわけで本気で動き始める可能性が出たので、
社内の関連する部門と調整をしつつ、メールなんぞを書いたりしていたのですが、
なかなか難しいものですね。
大学の先輩でよく知っている人なんですが、
この件に関しては、弊社のお客様な訳で。
メールが急に事務口調にかわり、丁寧語になり。
これで、実際にお伺いするという話になったら、
私は笑わずに話が出来るだろうかとかなり心配です。

本日の主な活動
会社(見積もり、来客対応、資料作成)