エアコンが壊れて極寒の寮からお送りしています。
ちなみに部屋のエアコンはスゴく古いです。
フロンたっぷり。



TVで物まね歌合戦とかをやっていると年末感が一気に漂いますね。
私は今日を含めてあと3日会社に行けば今年は仕事納めです。
でもって、明日(26日)は職場の大掃除。
明後日の27日は仕事納めですから、実質仕事は今日で最後。
と言っても会社に行くわけですから、仕事と言えば仕事です。
それをいれても後3日。みんなの合い言葉になってます。
朝起きれば、「後3日だな」
通勤電車で、「これもあと5回のれば終わりか」
職場に行っても、「後3日ですねぇ」
仕事の話も、「後3日だし、年明けっちゅうことで」
何でもかんでも後3日ですんでしまっています。
すべての仕事を止める免罪符。最強のカード。
のハズでした。今日の帰り際に先輩と話すまでは。
「年始はいつから会社来るの?」
「1月4日の年休にOKが出ましたから、7日からですけど。」
「ふぅん、そっか。ゆっくりしておいてね。」
「...しておいて、って言うのはどういう事で?」
「あぁ1月はさ、基本的には26日までは休み無しだと思っといて。」
後3日で今年の仕事納め。お正月休み。
でも、後2週間足らずで地獄の日々が待っている。

本日の主な活動
会社(資料作成、客先で会議)