Syancからの年賀状をもらおうキャンペーンですが、
もう元日には届かないと思うので終了しました。
応募は0通でした。あたりまえか。



久々の京都はえらく寒かったです。
ホントにどこへやってきたのかと思うほどです。
でも驚きましたね。新幹線どんどん速くなってる。
今日は、バス-JR-JR(のぞみ)-JR-バスと公共交通機関だけで帰ったんですが、
ドアtoドアで3時間45分でした。
JR乗車時間が、2時間45分ほどで、そのうち新幹線に乗っていたのが2時間1分。
バスにかかる時間が1時間とえらくかかっていますが、
寮から最寄り駅も、実家から最寄り駅も3km程度です。
と言うことは乗車時間は10分もかからないわけで、待ち時間が長いんです。
同じ経路をタクシーを利用すると3時間強で帰省できるでしょう。
これはスゴいことですな。
だって、ドアtoドアで3時間だったら結構ありがちな距離ですよ。
最近お伺いしているお客さんの所(東京都)なんて、
私の寮からドアtoドアで3時間程度です。
新幹線の沿線って強いなぁ。
絶対に新幹線沿線から離れないようにしよう。

本日の主な活動
修理品受け取り、洗車、掃除、新幹線で京都へ、家でまったり