帰ってきました。ただいまー。



今日はまだ帰省ラッシュではないのかもしれませんが、
新幹線もそれほど混んでいないようでした。
ま、私はのぞみに乗るので混んでいるのかどうかわからないんですが。
とは言っても、ホームには息子夫婦を見送る、
じっちゃまばっちゃまがいるわけで。
また、うっとおしい事に発車するゆうてんのに、
黄色い線の内側に立たなかったりするわけで。
これはいけませんね。発車できません。迷惑です。
で、駅員が放送で注意するわけですが、ここに東西の差が見えてきます。
東京駅の駅員が注意するとき。
「黄色い線の内側にお入り下さい。列車が発車できません。」
京都駅の駅員が注意するとき。
「ハイ、黄色い線の内側に入ってくださーい。電車遅れまーす。」
スゲーなれなれしい。
でも、その方が落ち着くのは何故。

本日の主な活動
新幹線で横浜に、友達と夕食
本日のMDO = カレーバーグディッシュ(びっくりドンキー