寮に戻ってPCの前に座って約2時間。
なぜか口座から6万円近くの金額が他の口座に振り込まれました。
ネットショッピングって怖いなぁ。



今日、寮に帰ってくるとき同期から電話がかかってきました。
仕事でつまっているので助けて欲しいとのことでした。
なんでも、あるプログラミング言語で目的の処理が出来ない、とのこと。
内容を聞いてみると出来ないはずがないと思ったのですが、
実際問題うまく動いていないとのこと。
おかしいと思いながら話していたのですが、埒があかず。
ついに、同期の先輩と電話越しに話すことに。
いろいろ聞いていくと、できっこないことをしようとしていました。
プログラミング言語とかそういう問題ではなく、もっと根底の部分。
普段から、あまりうろがくることはないタチなんですが、
さすがにちょっとうろたえました。
この状態から、どうすればいいのかわからなくて。
仕方がないので、一から話しました。
でも、電話で説明するって結構難しいですね。
電話口で思わず、手が動いたり。
周りから見たら結構ヤバい人間だったかも。

本日の主な活動
会社(客先で会議)、ビデオデッキとか諸々購入
本日のMDO = 立ち食いそば(一ぷく屋)