今日は11時30分に帰宅。あすは、8時30分に出社予定。
もうヤケクソだ。



今日は仕事中に秋葉原まで買い出しに行く羽目になりました。
なんでこんな事になったかというのは長くなるので省略しますが、
ある事情により、今すぐに必要な部品があり、
それを買いに走ったというわけです。
秋葉原で結構無駄に時間を使ってるなぁと思っていたのですが、
今回に限っては、秋葉原の知識が活きました。
部品をどっかで買って来なきゃと言う話になっても、
頭のなかで「あそことあそこの店にはあるだろうな」と考えられます。
実際、秋葉原に行って改札を出てから帰るために改札を通るまで。
わずか20分。
駅降りてからなんのためらいもなく目的の店に行き、
目的の部品を購入しかえる。
我ながらスムーズな動き。
「ちょっとくらい遊んでいってもよかったんじゃない?」
と思った皆さん。確かにごもっとも。
ただ、その部品を一刻も早く調達しないと3連休が全滅どころか、
3連休のすべてが残業モードになっていまいます。
つまり、一刻も早く部品を持ち帰るのがひいては私のため。
自分のためじゃなかったら、遊んでますね。きっと。

本日の主な活動
会社(機器評価、秋葉原に買い物、資料作成)