すげーねむい。どうも睡眠不足のようだ。
もう若くないなぁ。



突然ですが、みなさん飲んで帰った後にご飯を食べますか?
今日先輩と軽く飲むかという話になり、居酒屋で飲んだんですが、
帰ってきてご飯を食べる気にはなりませんでした。
といって、たらふく食べたわけでは全くなく、
生中2杯となすの1本漬けとまぐろぶつです。
だいたい、ビールなんぞを摂取いたしますと、
空腹かどうかはおいておいてお腹がふくれますよね。
その状態でご飯を食べるのはちょっと辛いと思うようになりました。
自宅の頃は勝手に出てくるので(と言うか作っておいてあるので)
そのまま食べていましたが、寮だと私のために作ってあるわけではありません。
実際は、私のために作ってあるのですが。
で、結局やっぱり食べていないわけです。
これ、やっぱりマズいですかね。
なんか聞くところによると、ビールはカロリーが高いと言います。
ジョッキ1杯で、ご飯が茶碗1杯分のカロリーだとも言います。
ということは、今日だとご飯を茶碗に2杯分。
十分じゃありませんか。ビールは高カロリー食品なんだ。
これから疲れてご飯食べるのが面倒なときはビールだな。
早いし、楽だし、うまいし、ぐっすり寝られる。
いいことづくめ。

本日の主な活動
会社(機器評価)、先輩と飲み
本日のMDO = 坦々麺セット(某中華料理屋)、おつまみ類+生中(養老乃瀧