ついに忙しさのあまり座席で昼ご飯食べながら仕事。
いい加減にしてくれないものか。



今日、隣の課の課長と軽く口論。
過去にも何度かもめているんですが、いつも同じパターン。
「明日(もしくは明後日)にこんな資料がいるんだけどないのか?」
って感じで聞かれて「ないですよ」っていうんですが、
すると「資料がまとまってない」と言うわけで。
いや、ていうか言うのも遅いし忙しくてやってる暇ないし。
毎日あなたよりも1時間以上早く来て、
あなたより遅くまで仕事してるんですよ。
長く仕事をしてるのがいいとは決して思わないですが、
時間なら作れみたいな口ぶりで言われるのでカチンと来ます。
だいたい自分がわけわかんないから困ってるんだったら、
ちゃんとお願いすべきじゃないですか。たとえ課長でも。
課長がえらいかなんか知らないが、
そんな人のために休出とかしてる私の貴重な時間をさいて、
資料なんかを作ってあげる気はないですから。
って、誰に言ってんでしょ。

本日の主な活動
会社(資料作り、客先で会議・作業、ドキュメントまとめ)
本日のMDO = ツナペッパーサンド(ベッカーズ