「八王子」って「はちおうじ」なんですね。
「はちおおじ」だとおもってた。



今日は大学時代の友人とともに八王子でのみ。
八王子まで1時間ちょっとなんですが見知らぬ路線。
町田、橋本と電車で移動。見知らぬ町。
車では行ったことがあったんですが。
そのどちらもがある程度発展していてビックリ。
関東近辺とその他地域が全く違う点がそこにあると思います。
他の都市圏は、ちょっと離れるともう田舎です。
でも、東京はちょっと離れてもまだ都会。
さらに離れてもまだ都会。
でもなんていうかちょっと負い目をおった都会。
本当の都会はなんたるかを知ってしまってるが故の、
引け目というか弱みがかいま見える。
それと比べれば地方都市は強い。
ホントの都会がなんだ、みたいな開き直りが感じられる。
俺も開き直っていきたい。
まだ部屋に段ボールが積んであるからってなんだ!

本日の主な活動
八王子でのみ
本日のMDO = 日本酒とか(花のれん)