今日はいろいろ仕事がやってきて、久々に0時過ぎ帰宅。



朝に先輩が真顔で聞いてきたんですが。
ヨーダってのはカエルなの?」って。
目覚ましテレビで言っていたんだけどさーって。
いやー確かにいってましたけど、そういう意味じゃないと思うんですよ。
それをまた、真顔で後輩に相談しなくてもいいと思うんですよ。
私の先輩はいつもそうなんですが、
仕事上で大事な話をするときも、会社で下らん話をするときも、
同じテンション、同じ顔つきでいうわけです。
そのたびごとに、結構まじめに対応しようとして、
裏切られることがしょっちゅうなんです。
このギャップがかなり面白いです。
ほかにも30過ぎで客先で仰向けにすっころぶおっさんや、
パチプロ崩れのサラリーマンなど。
いい先輩に囲まれて私は幸せです。

本日の主な活動
会社(資料作り、打合せ)
本日のペプシ = 13/52