明日は神戸に旅立ちます。
そのまま夏休み突入と言うことで荷造りが大変。



今日テレビで義足をつけたキリンの話を見ました。
シマウマとぶつかって骨折したキリンに義足をつけて、
命を救おうとして結局死んじゃう話です。
これ、いい話なんですかね?
キリンにとってはいい迷惑だったかもしれません。
キリンは長時間座っていると内蔵が圧迫されて死んでしまうって言われても、
もともと野生だったらとっくの昔に食われちゃってる訳だし。
それを無理矢理義足をつけて生かしておこうってのは、
人間のエゴであって、キリンのためにはならないんじゃなかろうか?
だって、普通ならとっくにライオンとかに食われてるんですよ。
それが薬殺でらくーに死ねるってだけでも、非常に幸せだし。
さらに、埋葬とかまでされちゃうんです。
これ全然いいんじゃないですか?
物事には多面的な見方があるという好例。

本日の主な活動
会社(見積もりとか)