今日はお盆と言うことでお坊さんがやってくる日。
平たく言えば法事。だから早起き。



甲子園では熱戦が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今日は、私の母の姉が昔働いていた会社の同僚の人が遊びに来ました。
こう書くと驚くほど遠い関係の人物にみえます(ていうかホントに赤の他人)が、
いろいろあって私もよく知っている人物です。
で、晩ご飯を食べに行ったのですが、なんていうか画一化を実感。
関東にいてても、こっち帰ってきてても人気のスポットと呼ばれる所は、
同じ店が入ってるとか、店こそ違っても経営母体は同じだとかそんなん。
よい意味で、その世代の心をがっちりとつかんでいると言えばそうだが、
そこにはやはりメディアの力ってのが大きく働くんだと思う。
そういう考えをすると、関西が関東と同じ方向に行くことはないと思う。
だって、あんだけTV番組が違って、
関西ローカルの人間ばっかりで番組作ってるんだから、
メディアの力だとすると違いが表れていいような気がするんですが。
ま、あんかけご飯はうまかったと言うことで。(眠)

本日の主な活動
棚行、お食事
本日のMDO = あんかけご飯と青島ビール新風館