ただただ甲子園とクーラーとパソコンに囲まれる日々。
NotePCとAirH"の組み合わせなので実家の居間で、
ごろごろしながらインターネット。幸せ。



朝起きて思いついてマウスを買いに行きました。
私は昔っからマウス不要論者で、キーボード操作命なのです。
スタートメニューも、アプリケーションのメニューバーも、
そのほとんどをキーボードで操作。もしくはショートカットキー。
ただ、どうしてもネットサーフィンするときには、
それ系のポインティングデバイスが必要になってしまうのは仕方のないところ。
それも普段は大してネットを眺めている時間が長い訳ではないので、
外付けのマウスは使っていなかったのですが、
今回ずっと使うので指が痛くなってしまい購入に。
でも、マウスに気に入ったのなんてないし。
だいたい縦にしかスクロールできないホイールは不便だと思っていたら、
ありますあります。縦横スクロールする真ん中ボタン搭載マウス。
昔あったタイプは、縦横が別のホイールってのはありましたが、
今回見つけたのは真ん中ボタンのとこにトラックボールがついてる感じ。
これで縦横自由自在にスクロールできる。
久々に満足感のある買い物。

本日の主な活動
ちょろっと買い物