京阪三条にあったお気に入りのそば屋「鷹匠」がなくなっていた。
愛用の店だっただけにかなりの衝撃。
店で働いていたあのお姉ちゃんはどこ行ったかな。



Dijkstra教授が亡くなったとのニュース。
知ってる人は知っているけど、知らない人には名前すら読めやしない人。
Dijkstra法やセマフォデッドロックなどコンピュータサイエンスの分野で、
基本的な概念となるものを考え出した人です。
一応そういう分野に身を置く上で、教科書に大きく名前が載るような、
また、かなりの基本的な概念を考え出した人物が、
まだ生きていたこと自体が驚きです。
と、ひとしきり感心したときにふと思った。
Dijkstra法ってどんな方法だっけ?」
こんなもんなんだよね。実際のところ。

本日の主な活動
お墓参り、新幹線の切符購入
本日のMDO = トンカツ定食(さと)