失注したので土日は働かなくてよくなりました。
ヘコむので飲み。同期とも飲み。



アメリカでマクドナルドなどにメニューの改善を求めるとのニュース。
なんでもアメリカに肥満が多いから、果物とか野菜を売れということらしい。
このニュースは裏返せば、
アメリカ国民は成人しても全く持って自制心が無く、
食べたいものを食べるという、自己の欲望に忠実な国民である。」
と言うことを大々的に認めた訳で、さらに、
「自分で欲望をセーブしたりすることはできないんだから、
欲望を引き起こすようなものを売ってる方が悪い。」
ともう屁理屈なのか子供のワガママかわからんようなことを、
国として大々的に認めちゃったりしている訳で、
情けないというかかっこわるいというか。
こういうところはもう国民性の違いというレベルで、
吸収できないレベルになってる気がするんだけどなぁ。

本日の主な活動
会社(打ち合わせ、資料作り)、上司と飲み、寮の同期と飲み
本日のMDO = ビールとか(飲み屋)、ビールとか(つぼ八