同じように仕事をキャンセルされた同期と飲み。
帰りに乗り過ごしちゃった。またタクシー。



出勤の予定が無くなってしまったりしたので暇。
こういうときは全てにおいてモチベーションが下がるもんです。
仕方がないので、だらだらビデオでも見ようと思った訳です。
で、ビデオを垂れ流しにしているとプロジェクトXが始まりました。
今回は東芝ワープロ開発。
今や専用機は(ほぼ)絶滅したものの、IMEとして、
そのかな漢字変換のシステムは脈々と生きていますね。
なんといっても驚きなのは、昔まだFEPと呼ばれていた時から、
今となっても、変換効率を高める基本的な考え方は、
東芝ワープロから何ら変わってないということ。
そろそろもう一段のブレイクスルーがほしいですね。
それが思いつければなぁ。

本日の主な活動
洗濯、飲み
本日のMDO = 飲んだくれ(ライオン)