主観客観

今日はなぁんかのんびりしたおした1日。
いや、休みじゃなかったですよ。



TVで毎日花粉情報ってやってますよね。
これがかなりの確率で毎日「かなり多い」の気がします。
これは空気中に含まれる花粉の数を数えているそうですが、
いつも「かなり多い」ばっかりで指針になりませんよね。
ではどうするべきか。代案を示さないことには文句だけです。
まず、数値で示すってのはどうですか?
今日は120個です、とかそんな感じ。
でも、それじゃあじけさなすぎですよね。
で、こういう風にしたらどうか。
気象庁の花粉症の職員を一人生け贄にして1時間そとに立たせる。
で、その人の感想を流す。
今日はツラいなぁとか。
そっちの方がよっぽどいいんですけど。
どっかの局でやりませんかね。

本日の主な活動
客先で移行作業、半蔵門