電気屋のワナ

PC壊れた。ハードディスクが回らない。
と思ってたら、傾けると起動したり。接触不良?



朝、客先で立会いをしていて暇だったのでPCを立ち上げてみた。
起動しない...。
どうしよう。と迷った挙句、バックアップだけでもとるためにHDDを購入。
と思って見に行ったのが運の尽き。
USB接続のHDDとiLink用の変換ケーブル。
あと、昨日見かけた新型のZaurusを前に悩んでいた。
59,800円のその品は私の物欲をかなりかきたてていたが、
いくらなんでも無駄遣いだろうと考えていた。
で、考えてみた。
PCが壊れたらメールとか読めなくなっちゃう。
これはまずい。
でもZaurusがあれば昨日買ったCFタイプのAirH"が使えるし、
メールが読めるということ。
これはいい考えだ!ぜひ買おう!
で、買っちゃいました。
10万以上使った気がするが気のせいだろう。

本日の主な活動
客先で立会い、HDDとZaurus購入、会社(資料作り)