楽しい職場

しとしと雨が一番イヤですねー。
ま、土砂降りも結構嫌いなんですが。



今日は、課長が合コンの日でした。
ウチの課長は30代後半なのですが、今日は4対4で飲むらしい。
そんな今日に限って部の会議で帰れなさそうな雰囲気。
でもそこは、よき部下をもった課長。
部下(私を含む)が何とか帰らせました。
逆に課長連中や部長は全然知らない訳で。
確かついさっきまでいたはずなのに...という顔してる。
PCは立ち上げっぱなし(わざとそうした)だし、
まさに今もそこにいるような気配は漂っている。
すぐ近くに座っている私は「さぁ?」としか言わないし。
でも、結局合コン終わってから戻ってきてた。
あーあ。そんなんだから結婚できひんのよ。
IP Messengerで送った(まわりに聞こえてはいけないのだ)ら、
「おまえモナー」って帰ってきた。
こんな楽しい職場(仕事はキツイ)にぜひ。来れ若人よ。

本日の主な活動
会社(資料作成、障害対応)