イメチェン

イメチェンプロジェクト第2弾。
前回のチャレンジでは、初めての美容院に
果敢にトライしたものの、
みんなには大して変わってないと言われ、
かつ、自分自身もすぐ飽きて元の髪型にしてしまった。
そんな苦い想い出をふまえて、
今回はオイラに美容院を紹介してくれた先輩と一緒にカットへ。
いい年して一人で髪も切りにいけへんのかとか、
そんな批判はオイラには届かない。
もはや、オイラが美容師に言うことはただ一つ。
「会社に行けるレベルでイメチェンしてください」
他は全て受け入れる方針で戦いに望みました。


美容師:「前髪も長めにして」
オイラ:「はぁ・・・(切りたい)」
美容師:「後ろもそこそこ長くして」
オイラ:「えぇ・・・(後ろも伸ばすのか)」
美容師:「横も残し気味にしましょう」
美容師:「そうすれば、色々アレンジできますし」
オイラ:「アレンジ・・・・」
オイラ:「でも、メガネとかにかかるのはちょっとイヤなんですけど」
美容師:「ま、そこはワックスでふわっと浮かせてもらって」
オイラ:「なーる・・・(ワックス買うんだ)」
美容師:「で、前髪降ろしましょう」
オイラ:「そうっすね(前も・・・)」
オイラ:「イメージ変わります?」
美容師:「今回は髪足らないけど、次回は変わりますよ」
オイラ:「そうすか。じゃ、それで(髪足らないって?)」


明日から、自分でセットできるかな・・・?



本日の主な活動
カット、ホームセンター、焼肉、飲み