便利で不便

カードを受け取りに郵便局に行ったら、
隣で子供を抱いたおじさん(といっても30過ぎ)が、
内容証明郵便出していたよ。
ちょっと悲しそうなその横顔がスゴく気になったよ。



アメフトの試合見るために京都へ。
ま、試合は明日なんですが、
正月休みもない事やし実家帰っておこうかと。


で、実家帰るときには必ず新幹線なのですが、
ついにエクスプレスカードを作りました。
で、今日の朝取りに行っていたわけですが。
早速、今日からオトクでスマートなオイラ!
みたいにウキウキして予約したのですが。。。


神奈川県在住の私は、新横浜駅までJRで移動します。
いつもは横浜駅で切符を購入していたので、
横浜市内〜京都市内」という乗車券になり、
横浜〜新横浜間はある意味タダで乗れていました。
が、エクスプレス予約だと新横浜でしか受け取れないので
何とかして新横浜に行く必要があります。
なので運賃の160円が余計にかかる。
それがイヤな人は、Suicaを使わずに、
横浜駅で切符を買って新横浜まで行けばいいらしい。
そうすれば、乗り越し扱いで精算できるとのこと。


ちっともスマートじゃない!!(▼_▼メ)


てか、Suicaで新横浜に向かった時点で、
新幹線乗り換え改札は通れず、
一旦改札でないといけないわけで。
エキナカとかいってSuica使えるとこ増やしてないで、
JRへ乗り換えるときに精算できるようにしろや!>JR東日本
てか、新宿とかにいれてる
私鉄との乗り換え改札機置けって!>JR東日本
一体全体何のために会費まで払ってカード作ったのやら。
イライラがつのる今日この頃。

本日の主な活動
カード受取、買い物、のぞみで京都