ベル打ち

携帯電話を買おうとお店に行きました。
と言うのも、買い換えるつもりだったW33SAが、
想像を大きく越える大きさ&重さ&価格だったことが原因の一つ目。
二つ目として、今のW31SAの電池がもたなくなってきていること。
三つ目として、新しいの欲しい・・・


で、買いかえと言う結論。
どれにしようかと思い考えてみた。
欲しいのは以下の機能か。
auのWINで
・PCサイトビューア搭載で
・SDカードが入って
・お財布ケータイだとなおいい
この結論になり、機種を絞るとW32Hとなりました。
で、店に行って値段を確認したところ、
16,000円ちょっと。
買いかー!と思ったが、日立製だったのでちょっと考えて、
デモ機をさわらせてもらうことにした。
気になっているのは文字入力。
オイラはベル入力(か=21 みたいな)な訳。
過去の日立製の端末は、ベル打ちにした時の使い勝手が、
とんでもなく悪くなる傾向にあったので、
それだけは確認しておかなきゃ、と・・・
デモ機を借りてメニュー調べてもわからないので、
店員のお姉ちゃんに「ベル打ちにしたいんですけど」と聞いてみた。
姉ちゃんは、マニュアルを調べて、
ほかの店員にも聞いてみて、
いい加減コールセンターみたいなとこに電話していた。


結論。
W32Hではベル入力をサポートしていません
とのこと。
なんだよ・・・orz



本日の主な活動
客先で打合せ、会社(資料作成)