年賀状

今日は年賀状を作っていました。(TVみながら)
パソコンとプリンターがある今では
もはや書くという感じではなく「作る」。
手軽にたくさんの人に送れて、いいのか悪いのか。


でも実は今年の年賀状は手がかかった。
まず、買ったソフトがWindowsXP専用だったのがケチのつき始め。
仕方なくHDDとXPを購入して、PCの環境再構築。
あと、プリンタのトナーが切れかかってたので、
ネット通販でトナーを購入。
環境ができて、ソフトでデザインとか作って、
住所録も作って、今日。
で、プリンタつなげてさて印刷...
と思ったら、プリンタがXP非対応。
マジか・・・もうダメ。


と思ったが、無理矢理やってると認識した。
が、今度はUSBのプリンタサーバがうまく機能しない。
で、もういいやとなって着替えてヤマダ電機へ。
5mのプリンタケーブル(2000円以上したょ...)購入。


ここまでで5万円弱の金をかけている。
で、出す年賀状はざっくり50枚。


つまり、1000円/枚。


印刷頼んだ方がずっと安い。



本日の主な活動
年賀状作り、買い物、年賀状作り