夜の首都高

上に書いたとおり試験を受けないと決めたので、
ちょっと出かけてみようと思いました。
てか、久々に夜の高速走ろうかと。
今の車も3年半がたち、完全になじんできた感じはある。
なのに、走行距離はまだ2万キロにも届かない。
たまには走ってあげないと。


というわけで、K2,1,C1と走って夜の東京を。
K2は道幅が狭くてカーブも多いのであまり好きではないが、
ウォーミングアップで走ってく感じ。
C1では途中、事故渋滞に巻き込まれるも快調な走り。
厳しいアップダウンがまた楽しい。
で、1周してから9号へ。
ここはほとんど走ってる人いない。
ま、景色もよくないのでリラックスタイムな感じ。
ここから湾岸線に抜けるのですが、最後が直線なのね。
で、スピード乗っちゃったりして。
その先のカーブも2車線あるし、そのままつっこめる。
が、何か引っかかるものがあってブレーキを。。。


すると、いた!!!曲がった先にパトカー停車中。


あわててメーター見ると、+10km/h程度。
セーーーフッ! ( ̄_ ̄;;
自分の第6感にリスペクト!


と安心した矢先、バックミラーでパトカーのヘッドライト点灯!
ええっ! ( ̄□ ̄!!!)
と、思ったけど軽く観念し、どこに止まろうかと思ったら、
赤色灯つかないし、追っかけてこないし。
普通に発進しただけかよっ!
ややこしい。



あと、どうでもいいけど夜の湾岸線沿いのJFEのプラント。
横浜方向に走った時に羽田超えた左手にあるのですが、
煙突からの煙がすごくキレイです。
なんていうの、煙が光ってる感じ。
たぶんこのへん。→ map:x139.7162y35.4749
写真撮りたいけど、さすがムリぽ・・・

本日の主な活動
洗濯、部屋の片付け、衣替え(・・・試験前にやること一式)、ドライブ