執念

昨日のは夜首都高とか走ったり、
帰ってからもPCで遊んでたので、
寝たのは朝6時過ぎでした。
で、おきたら11時。



今日は、情報処理の試験でした。
5100円も払ったわけです。
なのに、行かないと決めて家で寝ています。


これでは、あまりにももったいない。
5100円をむだにしたのだから、今日という一日で、
それなりの成果を上げる必要がある。
家で一日中寝て、疲労を回復したとかそういうのじゃなくて、
明確な結果を残さなくてはならない。


で、ACアダプタ買いに行きました。懲りずに。
ネットなどで調査を続け、ACアダプタにも詳しくなり、
時間も心の余裕も十分にある状態でなら、
新たな結果を生むことができるかもしれない。
てか、もう猶予ならない。
金を積んででも何とかしなければ。


で、ついに見つけました。DCプラグ変換コード。
EIJAのTYPE2に変換できるコードが280円で。
コレで救われる。あとは19V 2.64Aのアダプタを探すだけ。
(こないだ買ったやつはコードを切断した・・・)
ACアダプタの鬼となったオイラには、
そんなことは他愛もないことだ。
もはや、どの店ならそのアダプタがあるか知っている。
で、あっさりゲト。
コレですべてそろった。
もうなんだかインディジョーンズの映画みたいな気分。
あとは、コンセントとPCをつなくだけ。。。



はやる気持ちを抑えつつPCのある事務所へ向かう。
で、そのすべてをつないでみる。
・・・
うごかねぇ。
・・・
すべてのパーツを再チェックすると、
DCプラグがTYPE3なことに今更気がつく。
その足で、アキバに引き返しTYPE3の変換コードを購入

今度こそ動いた!やっと終わった。
戦いはここに終わったのだ。


長い戦いだった。
購入にかかったお金はしめて2560円。
思いのほか安い。
が、かなりの時間をむだにした・・・



本日の主な活動
秋葉原でACアダプタ探し、事務所で動作確認、秋葉原で再度購入