信用を失うということ

円楽師匠お疲れ様でした。
が、今一番気になってるのは病気療養中の林家こん平師匠が
いつになったら帰ってくるんだってこと。
たい平ではちょっとなぁ・・・



と、疲労を抱えながらも、荷物が届くので10時過ぎには会社へ。
なのに、待てど暮らせど荷物は届かない。
Webで配達状況を確認すると、まだ配達にでていないっぽい。
まぁ時間指定でもないし、仕方ないなとのんびり待っていたが、
昼も過ぎ、14時半ともなると、少しずつ不安になってくる。
とりあえず電話して、今日配達指定になっている事を確認し、
配達予定時間を折り返し教えてもらうようにお願いする。


・・・電話かかってこない。(-.-;)


1時間たったので、もっかい電話してみた。
今度は10分程で電話があり、17時半ごろになりそうとのこと。
荷物が他の荷物と紛れて午後の配達にのらなかったらしい。
電話の主は謝っていたが、さすがにあっさりと受け入れられず
とっとと持ってこい、と、(とても)丁寧に伝える。


結局、届いたの17時過ぎ。
おかげで、ウチからの発送が締め切りに間に合わず、
タクシーで佐川急便のセンタまで持ってくハメに。


この件でオイラのペリカン便に対する評価は激減ですよ。
なるべく他のとこにしようくらい思っちゃうワケですよ。
信頼を失うって怖いですねー。
明日は我が身w



本日の主な活動
会社(荷物待ち、機器設定)、発送