ウッカリ

タンバリンの叩きすぎか、左手が紫色になってきてます。



会社帰りにM先輩についてきてもらって秋葉原へ行きました。
当然その目的は、壊れっぱなしのマイPCの電源を買うこと。
事前の調査では「音無しぃ」ってのが有力。
結構静からしいからそれ買うぞー。e(^^)/


・・・売ってねぇ。


が、しかし、目をひくのがひとつ。
世界初の磁気浮上なんたらを搭載して、
驚きの静かさをもたらす(らしい)驚異の電源。
コレかも。いや、コレだ。これに違いない!
で、約1万円でそれ購入。
あと、長さが不足気味なのが前から気になってたIDEケーブルとか、
HDDが熱くなってるので、ケース内を冷やすべくケースファンとか、
占めて6000円ちょいもあわせて購入。
で、ウキウキしながら家に帰って、急いでごはん食べてさて取り付け。
ケーブルもぜんーぶつないで、電源ボタンをポチッとな。


・・・動かない。(゜Д゜;)


超静音の電源も静音かどうか分かんない。
マヂかっ。
壊れてたの電源じゃないのかっ!?
もしくは、買ってきた電源が不良品?
でも、オイラにはそれを確かめるすべがない。。。
と、落胆して部屋の隅をボンヤリ眺めてたら、確かめるすべをソコに発見!
オイラPC-9821Xvを捨てずに持ってたんだった。
最後のPC-98であるそのマシンは、企画はほぼPC/AT機。
当然電源ユニットの規格も全く同じ。
で、買ってきた電源を98につないでみる。


動いた〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
電源壊れてなかったっ!
てか98よ、お前は偉大だw
ってことはマザーボードか・・・
結局、電源買ったのムダじゃん


動き始めたPC修理計画。
道のりはまだまだ遠そうです。



本日の主な活動
会社(事務処理)、秋葉原で買い物、PC修理、落胆