自作PC

ナスカ展に行く予定だったS先輩が風邪でダウンしてるので、
ナスカ展は延期することにしました。
残念。



マザボ買いに行きました。
こだわりなんてまるでなく、今の代わりを探してるだけなので、
基本的には周りの人がいうがまま。
H先輩がチップセットIntelの865Gがいいと言い、
M先輩がマザボASUSが好きだと言うので、
ASUSチップセットが865Gのやつとだけ覚えて店へ。


で、買ってきました。マザーボード
早速取り付けだなーと箱開けて気がついた。
軽い気持ちでマザーボード交換とか言ってたものの、
自分で取り付けたりするのは初めてだ。
一抹の不安がよぎったのですが、


「やってみんことにはわからん!」


とやたら強気(失敗の元)なオイラがいたので強硬。
が、はからずもその不安は古いマザボをはずした時に的中。
マザボは六角形の変なネジでケースに固定されてたんだが、固くてはずれない。
はずすためのペンチもないし、諦めてネジ買いに。


横浜のビックカメラで、
マザーボード固定用六角ネジ」
を買って意気揚々と帰宅して、取り付けると、、、ネジ穴あってない。
買ってきたネジは全部ムダ。
ふて寝2回目。


こういう失敗を経て学んでいくんだ。
がんばれオイラ。



本日の主な活動
マザボ購入、PC修理→挫折、ネジ購入、友人宅でジンギスカン、PC修理→ふて寝