バレエとすき焼きの日曜日

今日はひょんな事から、バレエを見に行きました。
バレエですよ、バレエ。
芸術的な感性が極めて不足しがちなオイラがバレエ・・・


大丈夫かな?
寝ないかな・・・


でも、食わず嫌いはよくない(と思っている)ので行ってみた。
新国立劇場なのでサマージャケットなんぞ着て行ったのですが、
課長(じつは一緒に行った)が
ジーンズ+ネルシャツ+スニーカーで登場。
「カジュアルすぎたかー」とかじゃなくて、
もうちょっと小綺麗なカッコできないのかよ・・・


さておき、見たのは「こうもり」という喜劇っぽいやつ。
当初の心配に反して、なかなか面白い。
結構コミカルなダンスが多く、動きも派手で飽きなかった。
ただ、1ヶ所だけ2人きりで踊ってる場面があって、
そこは眠いなぁと思いながら見てたのですが、
聞くと、一番のクライマックスの部分だったみたいw
まだわかってないのね、オイラ。
でも面白かったし、誘ってくれたAさんには感謝です。


見たあとは新宿の今半ですき焼き♪
今半はかねてから狙ってたのに、食べたことない店。
本場のすき焼きを、いざ!
みたいな妙なテンションでのぞんだんですが、うまいっ。
実家で食べてるのとは違いますよ、エエ。
バレエのクライマックスはよく分からなかったオイラですが、
すき焼きのクライマックスはばっちり堪能。


ただし、今日だけで2万5千円ほどかかった。
金のかかった日曜日やったなぁ。
毎月は無理やな。



本日の主な活動
バレエ鑑賞、今半ですき焼き、PC修理(マザボ取り付け)