買いたい時が買い時

Syanc2006-07-16

とりあえず、これが欲しい。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/


これはヤバイでしょ。
いやいや、マジで。買うしかないんじゃないかと思ってますが。
新規購入だと29,800円しかしないんですよ。
「ニーキュッパー」ですよ。
ですが、オイラの手元には3月に買ったばかりの
WX310Jがあるんですよ。
大して欲しくもなかったのに、勢いで買っちゃったんですよ。
まぁ、AirH"解約してるから全然ムダになってはいないんですけど、
年間契約ってので、解約できないように縛られてるわけ。
途中で解約すると違約金が必要なんです。


ということは機種変更するしかないのか。
機種変更は6ヶ月未満だと43,800円。
6ヶ月以上だと39,800円、10ヶ月以上だと29,800円です。
むぅ、どうすればいいのか・・・


と思い、シミュレーションしてみた。
来月から1年間でPHSにかかるであろう費用を計算し、
いつどのような形でZERO3[es]を購入するのがよいのか
定量的に判断できると、そう信じていたんです。
もうちょっと待ってから買うのが一番お得だとデータで示されれば、
オイラの物欲もおさまってくれたりするんじゃないかと。


計算の結果が右上のグラフなんです。
簡単なグラフですが、検討したパターンは10パターン以上あるんです。
ま、いいとして、一番安いのは来年の1月末まで待って機種変。
この場合、総費用は89,800円。
次が今すぐ買って、古いのを解約。この場合97,750円。


なにっ!?( ̄□ ̄)!!!
あと半年待ったとしても8,000円しか違わないの!?
じゃ、今買っちゃった方がお得なんじゃ・・・



本日の主な活動
・・・、客先で作業・・・