ピーンチ

かなり追い込まれてるぞー。
ついに終電にも乗れなくなってきた。
タクシー (T-T)ノ



月末です。締め日ってやつです。
月末になるといろんな処理が必要です。
発注もれがないかの確認と検収処理。
今月の作業に伴って発生した原価予測の集計。
それを踏まえた上期予算の軌道修正に思いを巡らす。
こう書くとスゴく上級な仕事っぽいですがルーチンワークです。
基本は、必要書類集めとハンコ集め。
後はExcelファイルと格闘してるだけ。


オイラはこんな事務処理がしたくて会社入ったわけぢゃアリマセンッ!
(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)


とは、全くもって思わない(だって必要な仕事だし)が、
精神的な疲労感が増す仕事ではある。


と、ココまでが前フリ。
隣の課の課長(最近毎日一緒に帰ってる)との帰り道で、
最近会社に来なくなった若手の事について話をする。
なぜ会社に来なくなっちゃったのか?とか、
どうすれば復帰してくれるのか?とか、
誰が話を聞きに行ってやればいいのか?とか。


結論としては、「どーすりゃイイのか分からん」と言う、
元も子もない話になっちゃったのですが。


皆さんの職場ではどうしてるんですかね。



本日の主な活動
会社(資料まとめ、事務処理、資料作成)