助かった

会社からの帰り道、横浜駅で完全に水着姿の女の子が2人。
ビキニタイプの水着+パレオみたいな感じ。
ホントにうれしい何考えてるのやら。



今日はお客さん先で作業。正確には昨日の夜からか。
オイラの担当はあるサーバの設定変更。
専門分野でないから不安いっぱい。


で、案の定トラブりました。(^o^)/ワーイ
動きがおかしくなって、色々やったがダメで、
上司(そのサーバを構築した本人なのだ)に電話して
救いを求めるが、、、解決しやしねぇ。
で、サーバを再起動してみたらさらに状況悪化。
IPアドレスすら失って、なーんにも動かないただの箱に。
とりあえずIP設定せねば!
でも、設定方法わからん!


上司に電話したらお出かけ中。
よくわかんないよー、故障だから保守呼べばと無責任回答。
もう仕方ないかな・・・と思い始めたが、
頼みの綱を当たろうと、同僚のN倉君に電話。


なんと、これが超的確な回答!
おおっ、そういう仕組みだったのかっ!
横に座っているお客さんと二人ですげー納得。
今までの訳わからん事象がすべて説明できる。
で、やってみました。
完・全・復・活!(≧o≦)


いや、すごいよN倉君。
今度飯おごるぜ!



本日の主な活動
・・・客先で作業、会社(サーバ設定、事務処理)、洗濯