花火

今日は隅田川の花火大会です。
徹夜作業に向かうオイラに浴衣姿の女の子達が眩しい。(/_;)



いやー今日は今住んでるトコでも大きなお祭り。
たしか去年も徹夜作業で、お祭りの雑踏の中をすり抜けてた覚えが。


そういえば祭りがヒトゴトのようになったのっていつ頃だったかなー。
小学生の頃は地元のお祭りも大喜びで行ってたのに、
中学くらいになると完全にヒトゴト。
親に焼きそば買ってきてって頼まれても
(ご近所付き合いの手前、事前に多少の金券を買う事になっていて
ソレを夕食で使わないといけないのだ)
買いに行くのすらイヤだった。
あれから十数年がたって、お祭りが楽しそうに見えて仕方ない。
特に、威勢のいい感じの祭り。
東京(江戸か)とか東北の祭りはスゴく楽しそうなので、
「一度でいいから東京の祭りを堪能したい!」
と、強く思う上京6年目。
どうすればあの空気に溶けこめるのかな・・・


なんにせよ、こう土日の度に徹夜作業だと、
お祭りも花火もロクに行けないですよ。


どうせ行くあてないけど。orz



本日の主な活動
会社(作業準備、サーバ設定)、客先へ・・・