土曜深夜のファミリーレストラン

今日も深夜作業。
土日の夜は徹夜ってのが体になじんできた気さえする。



日曜日の午前3時ごろにお客さん先に行くので、
夜中に客先の近くにあるファミレスで飯食ってるわけですが、
世の中にはいろんな人がいるもんですね。


真夜中に一人ファミレスで文庫本読みふけってる人。
家帰れよ。電気代の節約なのか?パフェを食い続ける女のひと。
何があった。マジで。お腹こわすよ。


あと、いつもホール担当が同じ人だ。
多分コイツも同じこと思ってるに違いない。
オイラを見て
「こいつ夜中に車で一人で来て、がっつり飯食ってくけど、なにもんなんだよ。
週末の外食がささやかな楽しみか何かか?」
とか。


と、言いつつも
「ま、オイラの事なんか間違いなく覚えちゃいねぇよ。」
とたかをくくっていたら、覚えられてました。( ̄□ ̄;)!!


レジでポイントカードありますか?と、聞かれ、
(こないだもらった時には華麗に捨てたことを思い出したので、)
ないでーすと答えたら、新しく作ってくれたのですが、
「『こないだの』カードもお持ちいただければまとめますので。」と。
「こないだの」だって?
コイツ、明らかにオイラが初めての客でないことを認識している!
ポイントカードを財布にしっかりしまいながら、
そんなことを考えた、日曜の午前2時。



本日の主な活動
洗濯、会社(作業準備)、客先で作業・・・