月曜日はおでかけ

朝一に会社に行って、一緒に工場へ行ってくれる人探し。
納期がヤバかった機械も作業を手伝ってくれる人も
なんとか調整がつき、よかったよかった。
ホント綱渡りの作業でした。
まだ終ってないけど。



工場に作業に行くために小田急線に乗ってたのですが、
向かいの席に座った子がかなーり可愛くて、すげー気になった。
着てる服が可愛いのね。
その子はパフスリーブ(やっと覚えた!)のワンピースだったんですが、
どうも今年の流行りなのか、と、ようやく気が付く。


会社にいる女の子もパフスリーブの服を着てたので、
「ちょうちん袖が流行りなの?」
と聞いてみたら、
「二の腕が細く見えるらしいですよ。
あと、ちょうちん袖じゃないです。」
と、言われました。
慌てて、
「パ、パフスリーブって言うんやんな。」
と、取り繕ったが既に遅い感じ?
冗談なのに・・・(ノ_・,)



本日の主な活動
会社(人探し)、工場で作業、会社(事務処理)、軽く飲み