実家

午後から実家に帰ってゴロゴロ。
扇風機回した部屋で、冷えた麦茶飲みながら、
高校野球の決勝戦見て過ごす京都の夏、日本の夏。
ゆるーい時間。とってもゆっくり。


でも帰りの新幹線は違いました。
とっても混んでた。
なので、たまったポイントを使ってグリーン車乗ったのに、これが失敗。
となりのジイサンがやたら話しかけてくるのね。
モバイラーを自認しているらしく、いろいろ語る。
・・・しってっから。
あと、WindowsMacのマネだ、出来損ないだと宣って、
いい加減うるさい(かなり酔ってて声もでかい)ので、
「実は私はマイクロソフトの社員なんです。
キチンと広報部にご意見伝えさせていただきますね。」
とにっこり笑いながら言うと、ゴニョゴニョ言いながら黙ってしまった。



本日の主な活動
実家、のぞみで横浜