おめでとう

お誕生日おめでとう。
これ読んでで、今日が誕生日の人向けです。


私の周りの人で、今日が誕生日だと私が知ってる人が3人。
うち一人はウチのばあちゃん。
ミッキーのヌイグルミ電報ですごく喜んでました。
ウチのばあちゃんかわいいな・・・



今日は事務所で資料の整理、もとい廃棄。
案件が終った今、残された人がやらざるをえない残務の一つ。


ウォールキャビネ2本分のキングファイルを、
取り出して、中身をチェックして、分類して、ラベルを付けて、
いらない資料は抜き出して、クリップとかをはずし、
付せんもはがして、紐でしばって捨てる。


誰だってやりたくはない(面倒だから)と思うけど、
いつかは誰かがやらなきゃいけないんだし、
仕方がないといい聞かせて作業。
虚しい。
とても。



本日の主な活動
会社(サーバ構築、資料廃棄、資料作成、特許作成)、軽く飲み