準備不足

大阪出張です。
なんてことはない単純な作業、のはずでした。
今動いているSunとPCサーバにKVMを追加して、
モニタとキーボードを共有するだけ。


なのに、しくじった。
端的に言うと準備不足。
簡単に出来るとたかをくくっていたので、
特に調べずに作業に取りかかったのですが、
これになかなかてこずりました。
繋げば動くと思ってたので、
そこはしっかり調べていったのですが、
フタをあけてみると上手く動かない。
どうも、やたらある設定が間違っているよう。
が、マニュアルは全部英語ときてる。
で、あーだこーだやってるうちに時間切れ。
なにやってるんだ、オイラ。


と、失意なオイラをお客さんが飲みに連れて行ってくれて、
その人の会社の先輩(だと思う)と飲んでたら、
すっかり元気になりました。
だってその人が、コテコテの大阪のオッサンなんだもん。
おじさんじゃないですよ、オッサン。
悪い意味じゃなく、親しみを込めて、
あえてオッサンと呼びたい。そんな人。


名前も聞いてないけど、オッサンありがとう。
とっても元気になりました。
あんな風に回りが元気になる話がしたいと思った日。



本日の主な活動
のぞみで大阪、客先で作業、お客さんと飲み