とんかつラーメン

今日は同じ寮の同期と転居予定になっている寮を見に。
あれ?一人暮らしするんじゃなかったのか?
と、お思いの皆さん。確かに。
一応保険として、次の寮探しもお願いしていたわけで。
で、次の寮は板橋!
・・・どこ?
ってなったので、見に行きました。


で、板橋へ。行きました。が。
何もない↓↓↓
別に悪い町じゃないんだけど、
駅下りても何もない。
いや、何もないは嘘だ。
唯一ともいえる中華料理屋がありました。
店の前の看板には、
「ラーメン・餃子・トンカツ」
と。


トンカツ!?( ̄□ ̄|||)


この組み合わせはないなぁと思ったが、
とりあえず店に入ってみてさらに驚きが。
メニューがすっごいある。
その数、軽く50種類以上。
で、頼んだのがトンカツラーメン880円。
ちなみに、
・ラーメン730円
・みそラーメン750円
となっている。
なのに、みそトンカツラーメンは850円也。


計算あってないから!!
トンカツは100円なの!150円なの!


と、言いつつトンカツラーメン850円をチョイス。
これがブルジョアの優越感てやつです。
さておき、待つこと15分(長い)、
届いたのはラーメンにトンカツがのったやつ。
・・・トンカツラーメンだな、確かに。
マズくはない。むしろそれぞれはうまい。
が、のせる理由がみじんも感じられない。
でも、うまいんだよ、それぞれは。
百聞は一見にしかず。
お店はこの辺↓にあります。


そんな一日。
寮のことさっぱりわかってないですね。



本日の主な活動
転居先下見、昼寝、買い物