清々しく

昨日は風邪気味で薬を飲んだので、
珍しく一滴も飲まなかった。


そしたら今日は朝の6時に起床ですよ。
会社にも余裕で定時前に着きましたよ。
打ち合わせの予定もないのに!!
もう年オーダーでさかのぼれるくらい記憶にないですよ。


そんなすがすがしい朝に、突然の訃報。
昔に世話になった営業さんが亡くなったと聞きました。
正直いうと、会ったのは3年前の1度だけ。
あんまり覚えてない。
でも、一緒にお客さんの所へ行って、
ヒアリングとかしたことを覚えてる。
ものにならなかったけどね。


原因は癌だそうです。
余命宣告も受けていたみたいです。
なんですかね、沸き上がる漠然とした不安と後悔。
自分にとっては小さなとりこぼしかもしれないが
その人にとってはもっと大きな意味を持ってたんじゃ?
その人は死を前にして、懸命に生きていたんだ、と。
オイラその人と同じ位に懸命に生きているだろうか。



本日の主な活動
会社(上期実績分析、資料作成)