フェミニスト

昨日の日記に書いたチョコを庶務の子にあげました。
6個入りなので、みんなで分け分けしなさいよー。
と、言って渡したのです。


ウチの職場には「女性」が6人いるのですが、
その全員の手に届く事になりました。
その中には、男女差別に事の外厳しい人もいました。
その人がどんな人か?とか、
仕事ができるか?とかはどうでもいいんだけど、
男以上に仕事できると本人は主張されています。
ま、そんな人にもチョコが配られた訳です。
で、どうなったか。


オイラ怒られたんですよ!!


「ちょっとアンタ、
『女のコはチョコでもあげときゃ
機嫌よくなるから買ってやりゃいいんだよ。』
とか、前近代的な考え方持ってるバカじゃないの?」
って。


恐ろしいですね、ひねくれた人間の心って。
こんなにも物事を歪めてとらえるんだーって。
てか、文句言う前にまずは一言
「ありがとう」
くらい言えんかなぁ。
オイラとしては、庶務を担当してる子に、
「いつもご苦労さまー」
みたいな気持ちで渡した訳です。
イヤならもらってくれなくて結構ですしね。


なんだかとても悲しくなりました。
世の中には、斜めからしか物を見られない
可哀想な人がいるんだなぁ、と。
いい勉強になった。



本日の主な活動
会社(資料作成、打ち合わせ)、Y先輩とかと飲み