つくばエキスポ

朝からつくばへ。
つくばと言えば先端科学の聖地みたいな
イメージがあるとかないとか。
オイラだけが持ってるのかもしれませんが。
なんと言っても85年のつくば科学博のイメージです。
その頃小学生低学年だった私は、
毎月届く学研の学習と科学を読んで、
行きたいなぁと思ってたもんです。


で、大人になった今、夢叶えずにおくもんか!
って感じ。
で、行ってみたものの展示は正直微妙・・・
面白くない訳じゃなくて、どれも古臭いんですよ。
どうしても、こないだお台場行った時の
ソニーの科学館と比べてしまう訳で。
比べちゃいけないんだろうなぁ、と頭ではわかっていても、
そこは比べちゃいますよね、人間だもの。


という訳で楽しかったけど、
少し残念なつくばの旅でした。



本日の主な活動
つくばへ、S先輩の電気カバーをもらいに、湘南平'