家系ラーメン

Topsのケーキを食べに行こうと思ったんだけど、つまらん意地を張って食いに行けず。
くやしい。食べたい。惜しいことした。やっぱり行っておけばよかった。
でも、寮の友人に新横浜のラーメン屋に連れて行ってもらう。絶品。



本日の集合研修では、財務とか経理とかをやっている部門の人が
自分の部門について紹介をしていました。
その中でお金の話題がでていたんですが、その人は、
「だいたい概算で500〓1000億円程度かな。」
と言っていました。
ちょっとばかし概算にしすぎじゃないのか?
幅が500億円もあるじゃないか。
私が入った会社は、売り上げ予想に500億円の幅があっても、
どうということのない企業なんでしょう。
いい意味なら、とんでもない大企業ととることも出来なくもないです。
その実体はただのおおざっぱ企業。

本日の主な活動
赴任先集合研修4日目、夕食「六角屋」のラーメン