初任給

研修中ぐっすり寝たから、夜更かししてもまだまだ元気。



集合研修も1日になり、配属先の紹介などが行われています。
どうしてこんな書き方をするかというと、当然のように聞いちゃいないからです。
聞いちゃいないって言うか、それこそぐっすり眠っています。
でも所々聞いています。所々だけど。
ある人によると、社会人になったんだからコスト意識を持ちなさいといっていました。
すなわち、何をするにもかかったコストを意識することと言うことです。
そんなことを言う人がいる我が社は、新入社員の4月分給与を満額払うそうです。
ちっとも話を聞かずに寝てて、満額給料。
これこそ甚だしいコスト意識の欠如。

本日の主な活動
赴任先集合研修5日目、駅周辺探索